DevLOVE HangarFilght -Spring Bomb! - に参加してきた。

渾身会の勢いそのままに(酔いもそのままに)感想を書いてみる。乱文注意。


いままで何度か勉強会やこういったイベントに参加したことがあったけど、
今日はすごく楽しかった。渾身会も初参加だったけど、いろいろな人と話ができてよかった(特に @ さんには感謝!)
スタッフの皆様、スピーカーの皆様、参加者の皆様お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

今日のマルチセッションパートは以下を聞いてみた。

  • メンバーそれぞれが最高のパフォーマンスを発揮する開発チームのありかた」乗り手:@
  • 「とある会社のtrac事情 〜不具合管理 からタスク管理へ〜 (仮) 」乗り手:@ (Shibuya.trac)
  • 「@afukuiと語り合おう ?わしの30年を引き出してみぃ?」乗り手:@

今回は技術的なセッションよりも、人あるいは自分自身に対する考え方や、接し方などそういったものが多かったような。
で、自分もそういったものを選んでみた。

  • @purprin さんのセッションはチームメンバーのタイプを見極めて強み弱みを認識してパフォーマンスを発揮させること
  • @kanu_ さんのセッションでも、Tracを中心にした話ではあったけど、「価値を生むための時間を確保するためにツールを使う」
  • @afukui さんとは渾身会で、「人を動かすにはまず自分が自信を持って情熱をもって動いてみせること」

今僕はチームを率いてプロジェクトやチームをリーディングしていかなければならないポジションにいることもあり非常に心に響いた。
何かをするということは相手がいる。その相手のことを考えることが大切。

今日感じたこと学んだことを、自分のコンテキストの制約を踏まえながら、自分を信じて少しずつでも実践していこう。


あと、今日のセッションの中で3,4人でのディスカッションが結構あったけど、
すごくよかった。(休憩のときのワークショップもヨカッタ!)
ひとみしりーな自分としてはありがたかったw(克服せねば・・)いろんな人とつながりももてたし。
アウトプットすることにより、より良いより多くのインプットを得る。縦サミのときの @ さんの言葉を思い出す。

現役の大学生や社会人1年目2年目の方などもいて非常に刺激的でしたし、Devloveや勉強会が自分の情熱の源になってるなぁという感じがした。自分が認識している世界はまだまだ狭い、もっといろんな人と出会おう。

今日は本当に楽しかった。みなさんありがとうございました!

#@ さん最後は燃え尽きていましたが大丈夫だったでしょうか・・